2011年1月20日木曜日

斎藤佑樹

日本ハムの商品展示会が東京で開催され、ドラフト1位指名の斎藤佑樹投手と、5億円男として話題になったエースのダルビッシュ有投手が、入団後の初対面を果たしました。

両投手は、斎藤投手が早大生の昨年、一度対面を果たしているものの、プロ入りしてからは初の対面、貫禄あるエースを前に、かなり緊張の面持ちで挨拶を交わしました。

斎藤投手は、「身体がすごく大きくて、目指すべきはダルビッシュさんだとあらためて感じた。学べるものは全て吸収したい。」とはなしました。

一方、ダルビッシュ投手は斎藤投手を気遣い、「報道が過熱して大変そう。そっとしてあげてほしい。」とコメントしました。

後輩の面倒見がいいと評判のダルビッシュだけに、今後の二人の関係に注目が集まりそうです。




外反母趾の痛みをテービングで解消!